かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

形見のお品 リメイク (3)

大切な方からの記念のアクセサリー ブローチをペンダントにリメイクです 裏面です こちらもブローチ 裏面です 後ろのブローチ金具を切り取って・・・ 〇輪とバチカンを付けて ペンダントに スライドもして ユラユラと・・・ こちらのブローチも 〇輪とバチカ…

形見のお品 リメイク (2)

昨日の続きになります・・。 ネックレスの他に ブローチやペンダント、イヤリングも・・・ どの製品も思い出の有る 大切なお品ですよネ・・ こちらのイヤリングは片方無くなったので ペンダントに取り付けてとの事・・・ イヤリングのパーツを切り取って・・…

形見のお品 リメイク

3年ほど前にお直しした方から 形見のお品が届きました・・・。 お母様が亡くなって3年過ぎて、 やっと整理が出来たのでと・・・ ネックレスやブレス ブローチなど沢山送られて来ました。 その指示書と お直しの画像です。 こちらは糸の交換と金具の交換です…

ピアスからペンダントへリメイク

18金のピアス・・・ ペンダントに加工出来ますか・・・ お問い合わせが有りました。 完成したペンダントです。 大切な方からの記念のお品・・・ リメイクして使いたいとのご依頼でした 石は持ち込みのオパールです。 18金で枠とバチカンの制作に入ります…

ネクタイピンのお直し

ネクタイピンの完成です 真ん中は金メッキが掛かっていて、 全体にロジュームメッキが掛けています。 変色防止です ネクタイピンが壊れると・・・・ 捨ててしまう方もいらっしゃいますが・・・ お直しすれば使える様になりますよ・・・。 大事にしていたネク…

バングルのお直し

バングルが・・・ 大切に使っていたのに・・・ お直し出来ますか・・・ お問い合わせが有りました そのままロー付けしてもすぐに折れますので、 溝を掘って、あて板を当ててロー付け こちらのタイプのバングルは開閉を繰り返すと ヒビが入って折れる事があり…

ネクタイピンのお直し

ネクタイピンのお直しです 大切にしているネクタイピンのパーツが壊れてしまったので お直し出来ますかと・・・ お問い合わせが有りました 付け根の所は補強して丈夫に加工致しました ご主人さんの誕生日にプレゼントしたいと・・・ 奥様からのご依頼です 奥…

ピアスからイヤリングにリメイク

昨日の続きのイヤリングのリメイクです。 ブロンズカラーにメッキが出来て来ましたので、 取り付け作業です ピアスからイヤリング・・・ いい感じですよネ・・・ ご本人さまからうれしいメールも・・・。 ****************** イヤリングが届きました。色は実…

ピアスからイヤリングにリメイク

ステキなピアスでしょう・・・。 左右違うパーツのピアスですよ こちらのピアスまだ、未使用なのですが・・・ イヤリングにリメイクしたいとのご依頼です イヤリングのパーツを選んでいただいて・・・ こんな風になりますが・・・ ピアスのパーツもブロンズ…

メッキのかけ直し 金メッキ

こちら水晶のペンダント 枠に金メッキを掛けて欲しいとの ご依頼です 金メッキのご依頼も多くなりました・・・。 変色したアクセサリーや、 部分メッキなど・・・ メッキは個人では出来ませんので、(許可や設備、処理など) 専門のメッキやサンで処理して頂い…

ブレスのコマ取り調節

ブレスレットのコマ4個とって下さい・・・。 何度かお世話になった方からの ご依頼です リピートのお客さまって・・・ ありがたいですよネ~ コマを4個取って・・・ ロー付けで結合です お直しと仕上げが終わったブレス ブレスレットの長さは微妙ですよネ…

家紋の製作

平四つ目の家紋 金色と黒の紋 金メッキと燻し仕上げ 刀のつばに取り付ける シルバーで制作です 1cm×1cm 厚みは1mm 裏と表に貼る指示書も・・・ 大刀の表 その裏 小刀の表 その裏 緊張する仕事でしたが・・・ 何とか納品出来ました ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

ネクタイピンの修理 バネ交換 メッキのかけ直し

ネクタイピンのバネのお直しと メッキの掛け直しです。 きれいに金メッキがかかっていて 新品になりましたネ しまい込んでいては もったいないですよネ~ まだまだ使える ネクタイピンになりました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https:/…

ネクタイピンのお直し

ネクタイピンのバネが壊れています こちらも・・・・ バネが・・ お気に入りのネクタイピン 鉄道のマニアの方でしょうか・・・ バネのお直しと メッキを掛けるお直しです。 こちらのバネのお直し OK! メッキも剥げていますネ・・・ こちらのバネも OK! 貴重…

イヤリングのパーツの交換

パールのイアリング・・・ 祖父母からの頂き物・・・ 普通のイヤリングと少し、 思いが違いますネ・・・ パーツの金具が大きいので 小さいパーツに取替え出来ませんか・・・ はい! 小さいパーツもございます。 下のパーツが"S"タイプのパーツです パーツの交…

真鍮のピンキーリング

バラのリング・・・ 材料は真鍮です アンティークを好まれる方のご依頼で ピンキーリングを制作致しました サイズは♯1号 市販では難しいですよネ~ こちらも真鍮リング ルビー2個と メレーダイヤ 石留めOK ! 真鍮は仕上げていると GOLDの輝きに似ています…

リングのサイズ直し

祖父母からいただいた オパールのリング きれいなオパールですね 安全のために石を外して サイズのお直しです 形見でいただいたリング 大切にして使いたいですネ いつでも身に着けれる様に・・・ ピッタリサイズにお直しです。 おばあちゃんもキット 喜んで…

イアリングからピアスにリメイク

かざりや工房様 先程届きました。早速つけてみました。 光の具合で少し見にくいですが、写メを添付します さすがに仕事には無理ですが、休日などは大活躍しそうです! 又何かありましたら、その時はよろしくお願いします。 本当にありがとうございました。 -…

イアリングのリメイク

イアリングをピアスにリメイクしたいと お問い合わせが有りました。 ピアスのパーツはいろいろ有るので 選んでいただきました 金メッキがかかっている本体を シルバーで制作のご依頼です 本体は☆の形です。 型を取ってWAXで制作しています シルバーの金属に…

インコのリング

ペットのアクセサリー・・・ 難しいですよネ・・・ 金属にすると修正は出来ません・・・ アクセサリーは引っかかったり、 痛かったりしてはいけませんね・・・ オカメちゃんの頭は少し丸めにしています。 表はふくらみを持たせていますので、 裏はこんなふう…

インコのリングオカメちゃんとセキセイインコ

オカメインコちゃんと セキセイインコのリングです 狭いスペースに・・・ 二羽お揃いで・・・ どちらも小さく 寄り添うように・・・ アンヨも付けて こんな感じ・・・ 細かい所を修正して かわいいリングにしたいですネ・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざ…

真鍮のアクセサリーリング

アンティークを好まれる方が・・・ 真鍮でリングを作って欲しい・・・ ご依頼です サンプルのリングです もう一個 真鍮でピンキーリングも・・・。 サイズは♯1号 リボンのリングにはルビーの石留め バラのリングはピンキーリング もう少しで完成です・・・ …

ピアスからイアリングへリメイク

こちらのピアス イアリングにリメイクです 動くタイプのイアリングのパーツ お問い合わせでは・・・ おいくらになりますか・・・ 発送方法を教えて下さい・・ など リメイク出来る製品、 出来ない製品などございます 写メールを添付して頂ければ お見積もり…

ピアスからイアリングへリメイク

まだ、未使用の きれいなピアスです イアリングにリメイクしたいとのご依頼です。 使うパーツこちら・・・ 動くタイプのパーツです。 〇輪を2個使って イアリングと結合 動きもOK 後は芯をカット 年代によって、ピアスからイアリングへ イアリングからピア…

リングのリメイク ピンキーリング

小指のリング ピンキーリングです 材料はプラチナ サンプルのハート 以前にお花のリングを制作した方の ピンキーリングのオーダーリングです ダイヤを外したプラチナリングの枠を使って・・・ ピンキーリングの制作です お花のリングも ピンキーリングもきれ…

リングのリメイク GOLD再利用

こちらのGOLDを使って お花のリングを作ってほしいとのご依頼です 金属のリサイクルですよネ・・・ デザインはこちら・・・ お花と葉っぱをあしらったリング 既製品と違ってしっかりした作りに・・・ そして石も・・・・ 両サイドの葉っぱに 石留めです GOLD…

リングサイズのお直し ティファニー

ネットでお買い物しても・・・ サイズが合わない時がありますネ・・・ 高価なブランド品でも お安く、上手に購入される方が大勢います サイズは♯8号~♯10号へ 今回のリング・・・ ブランド品 ティファニーです ピッタリサイズにお直しです ご本人さま と…

アクセサリーのパーツ バチカン

かわいいフクローのペンダント 象牙でしょうか・・・ ネックレスが通る"バチカン"作り 去年より今年は厳しい年になりそうです・・・ 年々景気が良くなるでなく・・・ 年々悪くなる・・・ そんな気がします フクローって・・・ 縁起がいいですよネ・・・ 福を…

ネックレスのお直し

ネックレスのお直し 2012年03月05日 | 2012年 アクセサリー修理 リメイク ネックレスは切れる事も有りますが・・・ 小さい〇輪が開いて外れる事が有ります。 しまい込んでいる方もいらっしゃいますが・・・ お直しすればまだまだ使えます。 〇輪の取り付…

ネックレスチェーンのお直し パーツ交換

ネックレスのパーツのバネが 効かなくなっています。 ここのパーツはすぐに交換出来ますので ご心配いりません パーツの交換 1.500円です その他にカニ爪のパーツや、大きいパーツ・・ いろいろございますので・・・ お問い合わせください・・・。 ⌒*⌒*…