かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インコのオーダーリング

インコのリングを プレゼントしたいのですが・・・・ お問い合わせが有りました。 頂いたデザインのスケッチ画です。 シルバーになったインコのリング・・・ こんな感じで出来ました。 ハートはフリーに・・・ シッポは指輪に沿って曲がるように・・・ 文字…

オーダーメイドのピアス (2)

昨日の続きです。 オーダーピアスの完成です。 ムーンストーンとコンビのピアス・・・ いい事が有りそうですネ~ 側面にもミル打ちの模様も入れて・・・ 石枠でしっかり石留めです。 細かな作業でしたが、 ご希望を取り入れて完成出来ました。 縁起の良いピ…

オーダーメイドのピアス

お空を見上げていたら・・・ きれいな三日月さんが見えました。 こんなデザインのピアスが欲しいです。 オーダーピアスのお問い合わせが有りました。 大きさは約2cmほど・・・ お手持ちのピアスの ムーンストーンを外して 石を入れるピアスです。 ムーン…

真鍮リングのサイズ直し (2)

真鍮リング サイズ直しが終わって仕上げです。 仕上げすると こんなにきれいな色になります。 サイズ直しは 時間も時間も掛かりますが これも私の仕事です。 仕事って ありがたいですネ。。。 お客様が喜んで下さる事 それを楽しみにして仕事をしています。 …

真鍮リングのサイズ直し

最近真鍮リングのサイズ直しの 依頼が多いです。 シルバーを好む方・・・ アンティーク調の真鍮を好む方・・・ コンビリングのお好きな方・・・ 今回のリングは ♯13号~♯16号に大きくするリングです。 真鍮はシルバーに比べて固く、 粘りが少ない金属で…

シルバーと真鍮コンビリング サイズ直し

シルバーと真鍮リング よく合う色合いです。 今回のリング、サイズを小さくしたい・・・ お問い合わせが有りました。 サイズ直し後 イブシを入れて仕上げです。 白とシルバー 良いでしょ~(^^)/ 真鍮とシルバーコンビリング サイズ直し お問い合わせ下さい~…

オーダーバチカン製作

オーダーバチカンの製作です。 TOPに取り付けて 取り外しが出来る様に・・・ ご依頼です。 紐のネックレスの両サイドに 金具が付いて居るタイプために この太さに合わせて製作致しました。 こんな感じ・・・ アクセサリーでお困り方 どんな小さなお直しでも…

エルメスブレスレット コマ足し 2連タイプ

今届きました。サイズぴったりです! ありがとうございました^_^ ***** お届けの後、 ご本人様からメールが届きました。 エルメスブレスレット 2連タイプのブレスレット 結合が終わってしあげです。 ピッタリサイズとの事 良かったですネ。 貴重なビンテイ…

エルメスブレスレット コマ足し

エルメスのヴィンテージブレスレッドなんですが、 サイズが合わないので コマ足しをお願いします。 何個足せばいいか、 わからないのですが、 是非お力になってほしいです。 こちらに来ましたエルメスブレスレット 2連にしてお使いなる 長いブレスレットで…

エルメスのシェーヌダンクルPM 駒取り(2)

かざりや工房 様 こんにちは。 先ほどネックレスを受け取りました。 ぴったりの長さになり感動しています。 今回はこちらの都合にご対応いただき 本当にありがとうございました。 香港に着けて帰ります。 今後もまたお願いさせて いただくことがあるかもしれ…

ネックレスチェーンの交換法方

ネックレスチェーンの 取り付け法方のご説明です。 最近のペンダントは バチカンが小さくなっていて、 チェーンと一体型での 製品が多いですネ。 他のチェーンと交換したい時は?? ご自分でも出来るのですが・・・ 道具が必要となります。 小さめのペンチなど…

ピアスからペンダントにリメイク(2)

昨日の続きです。 バチカンをもう少し 小さくしたいのですが・・・ 今のペンダントはバチカンの ここの所をチェーンが 通らないといけないのです。 留め金具を外した後に 組み立てる事も出来ます。 バチカンを小さくして、 チェーンを入れてから 留め金具を…

ピアスからペンダントにリメイク

片方のピアスを無くしたんですが・・ ペンダントにリメイク出来ますか? 送られて来たピアス・・・ シェルと金との コンビのピアスです。 ペンダントにするには 枠とバチカンが必要です。 早速、WAXで枠作り・・・ 出来るだけ 表からは金属が 見えない様に・…

イヤリングからピアスにリメイク

こちらのイヤリング ピアスにリメイクをご希望です。 イヤリングのパーツを外して・・・ メッキが掛かっていたり、 石が入っている製品は、 火を使っての結合は出来ませんので 接着でしっかり止める事にしました。 裏にぴったり合ったパーツを作って・・・ …

リングのサイズ直し

シルバーリングの サイズ直しです。 今年も沢山のサイズ直しを させて頂きました。 仕事は とてもありがたいです。 どうぞ 来年もよろしくお願いいたします。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap…

困ったインコちゃん

我が家に来て、 まだ3週間なんですが・・・・ このインコ・・ ピーコの上を行くほどの 慣れたインコです。 親鳥が手乗りの 鳥だったのでしょうか・・。 全く、この大胆さには 参りますネ。 ピーコも赤ちゃんの時から育てたのですが・・・ ピーコはこんな事…

ブレスレットのサイズ調整

こちらのブレスレット・・・ 少し長くして欲しいとの お問い合わせが有りました。 パーツのカタログを調べると・・・ 幸い、同じパーツが有りましたので、 お取り寄せ致しました。 お気に入りのブレスレット・・・ 両サイドにパーツを取り付けました。 今度…

イヤリングからペンダントにリメイク

リメイクが終わった ペンダントです。 後ろのパーツを工夫して ペンダントに作り変えです。 こちら・・ イヤリングでしたが、 片方無くしたので、 ペンダントにリメイクしたい とのご依頼でした。 大切にしていた イヤリングやピアスなど・・ リングや、ペン…