かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーピアス

オーダーピアスの枠作りです。 以前にペンダントのオーダーを頂いた方から ピアスのオーダーです。 完成したペンダント・・ 2月13日のアドレスです。 ご希望のデザインはこんな感じ・・・ 参考の画像が送られて来ました。 ユラヤラ揺れるピアスです。 ピ…

リングのサイズ直し ティファニー

ティファニーのリング サイズのお直しです・・。 サイズを小さくするリング。 サイズを小さくするには、 シルバーを切り取りますが・・ ブランドの刻印は 出来るだけ残したいですよネ・・・ サイズのお直しは・・・ 仕上げも大事ですネ。 お直しが分からない…

結婚リングのリメイク(2)

昨日の続きです。 プラチナとGOLDのコンビリングです。 大切な結婚指輪・・・・ 新しいデザインになりました。 ダイヤも4個 裏から光が入る様に・・・ 金とプラチナとの境目も 分からない様に・・・ こちらは切り取ったプラチナ お戻しです。 コンビのリン…

結婚リングのリメイク

結婚指輪ですが・・・ ダイヤが1個取れてしまいました。 残っているダイヤを使って、 デザインの違うリングを 作りたいとのご依頼です。 プラチナリングで、 5個のダイヤのうち 1個が取れていますネ・・。 大切な記念のリングですよネ・・。 全体を作り変…

イヤリングからピアスにリメイク(2)

昨日の続きです・・。 イヤリングからピアスに リメイク出来ました。 リメイク前のイヤリング・・・ メッキなど施していると直接、 芯の結合は出来ませんので シルバーのプレートを作って、 芯をしっかり固定しています。 かなり前に購入したとの事でしたが…

イヤリングからピアスにリメイク

以前使っていたイヤリングですが・・・ ピアスにリメイク出来ますか・・・ お見積もりの提示の後に送られて来た イヤリングです。 板バネの付いている パーツを切り取って・・・ イヤリング本体に 直接芯を取り付け出来ないので 枠を作って接着する事にしま…

オーダーペンダント (2)

こんにちは、 先ほど到着確認しました! とっても素敵ですね! 早速つけてみました(((o(*゜▽゜*)o))) 本当にありがとうございました。 ピアスも楽しみにしています♪ *********** ご本人様から、お写真と メールが届きました。 身に付けたお写真をいただくと …

オーダーペンダント

オーダーペンダント ブルートパーズです。 カットしているきれいな天然石です。 送られて来たお写真 大きい石はペンダントに・・・ 小さい石はピアスに 加工したいとのご依頼です。 ご主人さまからのプレゼントのブルートパーズ 記念にお造りしたいとの事で…

オーダーブレスレット

先日、彫りを入れたブレスレットに・・・ チェーンを取り付けました。 手彫りですが・・・ 高級感が出て いいですよネ。 3本付けて欲しいとの事で、 長さを調節して・・・ 短いチェーン・・・ 長いチェーン・・・ バランスを見ながら・・・ 〇輪にロー付け(…

リングのサイズ直しとメッキの掛け直し

シルバーリングに 変色防止のロジュムメッキが 掛かっている リングが有ります。 サイズをお直しする時は、 火を使っての結合になりますので メッキの部分が取れてしまいます。 取れたメッキはメッキ専門店に依頼して メッキの掛け直しを致します。 少しお高…

オーダーブレスレット

昨年ブレスレットを作った方から、 彫りを入れて欲しいとのご依頼です。 彫りのデザインは・・・ こちらの彫りで、 繊細に・・・ デザイン画です。 ブレスの彫り・・・ 「たがね」で彫るのですが・・・ つや消しの後に彫ると・・・ 彫り口がきれいに表現され…

シルバーリングのサイズ直し

リングのサイズを小さくして欲しいのですが・・・ 石が入っていても大丈夫ですか?? お問い合わせがありました。 石を外せるリングと 外せないリングが有りますが、 今回のリングは安全の為に外します。 メッキが掛かっているリングなども有りますが、 サイズ…

インコのオーダーリング(2)

インコのリング・・・ 昨日の続きです。 ペットのアクセサリーは可愛さと・・・ 使いごこちも大切です。 痛かったり・・・ 引っかかったりしてもいけません。 シルバーになってからの修正は難しいので WAXの時に ほぼ完成に近い形に仕上げます。 毛並みや凹…