かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時計のリメイク 形見のお品(2)

受け取りました!!しごとでなかなかかくにんできず、 今、うけとりました!だいまんぞくです!! 今思うと少しくらいきつめでもよかったかなと おもったのですが、気になるようならまた連絡します!とにかく、おばあちゃんの時計、 また使えるようになって…

時計のリメイク 形見のお品(1)

祖母の形見で時計をもらいました。 ステンレス製の時計で金属ベルトで アレルギーをおこして使えてないのですが、 別の金属か何かでリメイクして腕時計としてもう一度利用できるようにすることは かのうですか?? 時計のリメイクのお問い合わせです・・。 …

オカメリングのママさんから

オカメリングをお届けしたママさんから、 写真が送られて来ました そしてメールも・・・ こんにちは! 毎日、暑いですね~(ノω;`) 昨日、指輪が届きました。 二度目の「嬉しい!楽しい!」です。早速、指に着けて出掛けました。 サイズばっちり!小指以外…

オカメリングのママさんから

オカメリングをお届けしたママさんから、 写真が送られて来ました そしてメールも・・・ こんにちは! 毎日、暑いですね~(ノω;`) 昨日、指輪が届きました。 二度目の「嬉しい!楽しい!」です。早速、指に着けて出掛けました。 サイズばっちり!小指以外…

ピアスからイヤリングへリメイク

可愛いピアスですネ・・・ いろいろ沢山パーツが付いていて、 楽しいピアスですよネ ピアスからイヤリングにリメイクしたいとのご依頼で、 パーツを選んで頂く事に・・・ パーツはこちら シンプルなブラタイプ 動くタイプはバランスが大切です ピアスの芯を…

ピアスからイヤリングにリメイク ヴィヴィアン・ウエストウッド

こちらのピアス・・・ ブランドは・・・ ヴィヴィアン・ウエストウッド アレルギーのため、 ピアスからイヤリングにリメイクです。 18金のイヤリングパーツ イヤリングの芯をカットしてしまうと・・・ 弱くなるので・・・ 芯をそのまま使うことに・・・ 最…

ペットのアクセサリーオカメリング

オカメチャンのリング・・・ ご依頼のママさんからコメント欄に 嬉しいコメントが入っていました・・・ こんにちは! とっても可愛い指輪ありがとうございます。 この写真は「きなこ」高知から来た女の子です。 初めて元親さんが送って来てくれた写真です。 …

ペットのアクセサリーオカメインコのリング(2)

オカメインコちゃんの飼い主さまから 写真が届きました。 いいですよネ~ サイズが少し小さく作ってしまって ハートが隠れてしまっていますが、 アフター致しますので、送って下さいネ・・。 ご依頼のママさん・・・ オカメちゃんを4匹飼っていらっしゃる …

ペットのアクセサリーオカメインコのリング(1)

オカメちゃんのリングです "キリット"して・・・ 可愛いですよネ~♪ このポーズでリングを作って欲しいとのご依頼です 早速、原型作り フリーサイズ ハートも付けて・・・・ ホッペには誕生石のルビーを入れる予定です 頭からシッポ、アンヨも・・・ フリー…

ペットのアクセサリーワンちゃんリング(2)

ポメラニアンの" チェリーちゃんリング"です チェリーにマネキュアを塗って見ました・・・ 取る時は除光液で取れますので・・・ ピンキーリングの2号をベースに・・・ 前後1―2号調節出来ます 狭いスペースに・・・ ワンちゃんとチェリー 舌も可愛いですよ…

ペットのアクセサリーワンちゃんリング(1)

ペットのアクセサリー ワンちゃんのリング・・・ ポメラニアンのお名前は・・・・ "チェリーちゃん"です 可愛い瞳ですよネ・・・ どんなに可愛がっているか・・・ 分かりますよネ~ ピンキーリングで、 チェリーを取り付けたリングのご依頼です。 ポメラニア…

ペットのアクセサリー文鳥リング(2)

昨日の続きです 文鳥さんのリング・・・ お友達へのプレゼント デザインは半分になっていますが・・・ 全身を制作してバランスを取りました ペットのアクセサリーは いつも不安が付きまといます・・・ 使い勝手はどうだろー・・・ 可愛く出来ているだろーか…

ペットのアクセサリー文鳥リング(1)

文鳥さんのリング・・・ モデルはこちら・・・ きれいな色ですネ~ 可愛いですネ~♪ ふっくら、ブンちゃんですネ こんなデザインで・・・・ スケッチ画が届きました。 ハートに文字入れのブンちゃんリング 昨日、ご紹介したインコリングをご依頼した方が・・…

インコのリング

インコのリング・・・ ご注文頂きました・・・。 フリーサイズのリング・・・ インコちゃんの名前を入れてのご依頼です インコリングにアンヨを付けたかったのですが・・・ 引っかかったり、 痛いではいけませんよネ・・・ スイマセン・・・・ 私の手でした…

イヤリングからピアスにリメイク

イヤリングからピアスにリメイクできますか・・・ お問い合わせと画像が添付されて来ました そして・・・ 届いたイヤリング ピアスに穴が有りましたので、 〇輪を2個取り付けています。 1個ですと向きが正面になりませんので・・・ パーツを選らんでいただ…

家紋の3点セット製作

「北條うろこ紋」 カフスとネクタイピン・・ 3点セット お父様から息子さんへのプレゼント ステキな親子ですよネ・・・ シルバーで制作しましたが、 紋に金箔を貼って欲しいとのご依頼でした。 金箔は漆の職人さんに依頼しています。 家紋は先祖から、次の…

家紋のカフスと嬉しいお手紙

結婚式に使われた家紋のカフス・・・ お写真が届きました・・・。 紋は 七角井桁に三つ巴 ご依頼の方は・・・ オーストラリアのシドニーに住んでいる方 今は冬の季節と書いて有りました・・・ お写真は2日前に届いたのですが・・・ 丁寧なお手紙と、贈り物…

カフスのお直し (2)

カフスのお直し 昨日の続きです・・・。 枠をBOX状に作って・・・ カフスを入れて・・・ しっかり止めています。 メッキも付いていましたが、 そのままお直しが出来ました 私のサイトを見つけて下さり、 ご依頼を頂いてうれしいです・・・ やれば何でも出来…

カフスの修理お直しお直し (1)

大切にしていたカフス・・・ 思いでのカフス・・・ 折れてしまいました カフスにはメッキも掛かっていますので、 火を使っての結合は出来ません。 BOX状の枠を造って、 パーツのロー付けで、お直しをする事に・・・ パーツの制作・・・ ロー付け・・・ この…

ペットのアクセサリー 

インコのペンダント・・・ インコのリング・・・ ご注文いただきました・・・ なかなか新しいデザインが出来なかったのですが・・・ ただ今、新しいデザインにも挑戦しています・・・。 羽衣インコちゃん・・・ オカメちゃん・・・ 文鳥さん・・・ ワンちゃ…

ネックレスのお直し

ネックレスの留め金は寿命があります。 使っているとバネが利かなくなってしまいます。 パーツを交換すればまだまだ使えます パーツは揃えておりますので、 諦めないで・・・ お問い合わせ下さい ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kaz…

ピアスからイヤリングにリメイク (2)

ご本人様から画像とメールが届きました・・・ イヤリング、着けてみましたが良い感じですよ!おかげ様で、 ロイヤルウエディングシリーズの 3点セットが揃いました。他にもリメイクをお願いしたいものがありますので、 またご相談いたします。 今回の画像も…

ピアスからイヤリングにリメイク (1)

ステキなピアス イギリスのダイアナ妃が身に着けたピアス ペンダントとリング・・ 既に入手済みの『英国王室シリーズ』の方々です(笑) 「ピアスをイヤリングにリメイクして頂けるなら・・・ 購入しますが・・・・」 そして・・・ 購入されたピアスが送られ…

チタンネックレスのお直し

チタンのネックレス・・・ パーツが無くなっています チタンのネックレスは黒いので・・・ パーツも黒く染めています 簡単なお直しでもショップさんで断られたと・・・ メール便でやり取り出来ますので、 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ か…

インコのアクセサリー リングの制作

インコのリング・・・ ただ今制作しています 最近、ペットのアクセサリーが多いのです。 文鳥さん、羽衣インコちゃん、 オカメちゃんも・・・ インコのリング・・・ 少しデザインを変えて制作しています。 後ろはフリーサイズに 前後に♯2~♯3号調節できる作…

シルバーリング サイズのお直し

ブランド品・・・ スカルリングのサイズのお直しです 目にはルビーが"キラリ" 後ろが平らなリング チョッと変わったリングですよネ 小さくすると少し形が変わってしまいますが・・・ まずは切って サイズを小さく・・・ 火を当てると こんな風・・・ 形も、…

イヤリングのオーダー

仕舞いこんでいた石で イヤリングのオーダーをいただきました イヤリングのパーツもいろいろ有りますので、 画像を添付して選んでいただいております 石留めの爪を付けて・・・ 向きを正面にするには・・・ 〇輪が2個 取り付け完了 動きもいいですよネ~ ご…

ピンキーリングのオーダー

ダイヤ入りのピンキーリング・・・ サイズは♯5号です。 ピンキーリングは沢山出ていますが・・・ なかなか好みのリングが無い・・・ こちらのピンキーリングは・・・ ご自分のピアスからダイヤを外して ピンキーリングに入れて欲しい とのご依頼です そして…

ペンダントのオーダー (2)

昨日の続きです お届けの後に、ご依頼の方が撮って下さった ペンダントの画像です。 いいですよネ~ バチカンをつける〇カン こちらもいいですよネ~ 石を入れて・・・ ふくりん留め 今度は洋服に引っかかったり・・・ 皮膚に刺さったりしませんね 石の名前…

ペンダントのオーダー (1)

大きい石ペンダント・・・ ボリュームが有りますよネ・・・ リメイクしたペンダントの完成品です こちらが私の所に来た時のペンダント・・・ 石に亀裂が入っていて、それを覆うように 葉っぱとツルが付いていました。 葉っぱやツルは洋服や、皮膚に引っかか…