かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーリング(3)

オーダーリング 完成いたしました。 頂いた写真はこちら ハンマートーンの細かい模様が付いているリングでした。 そっくりは製作出来ませんので 似ているリングに致しました。 自分でも装着してみましたが いい感じです。 シルバー表記 刻印の925も! ご本…

オーダーリング(2)

昨日の続きです。 シルバーになったオーダーリングです。 仕上げはまだですが・・・ こんな感じのリングになりました。 ウエーブをきれいにして・・・ 仕上げに進んで参ります。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎ kaza…

オーダーリング

こんなリングが欲しいのですが・・・ 写真が送られて来ました。 外国の方が作ったリングとの事でした。 ハンマーで模様を付けたリングの様に見えました。 同じ様には製作出来ませんが シンプルでいいとの事で製作しています。 ウエーブなど バランスを見なが…

ペンダントのお直し バチカン作りとピンクゴールド

こちらのペンダントにバチカン(チェーンの通るパーツ)を付けてピンクゴールドのメッキを掛けて下さい。 以前からご依頼頂いている方からの お問い合わせです。 お直しや、オーダーメイド、リメイクなど 今回も問い合わせいただいて うれしいですネ~ 早速…

ブレスレットのお直し

ブレスレットのバネを入れた後に 上下のパーツを固定しなければなりません。 キズや汚れをきれいにしてから 蓋をします。 丸いパーツを入れて カシメます。 強すぎても、 弱すぎても 開閉が上手く行きませんので 慎重に もう少しで完成です。。 ◎ かざりや工…

ブレスレットの石留め(2)

昨日の続きです。 ブレスレットの石留めです。 鳥を挟んで居るようですネ。 こちらのルビーを石留する工程です。 シルバーとルビーはよく似合いますネ。 深さを調節して・・・ 縁をポンチで石留めしています。 石留めは難しい作業ですが、 だいじな仕事です…