かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーのリメイク

ナスカの地上絵の ハチドリのモチーフなのですが、 あまり原型が変わらないようにしていただきたいのですが… 可能でしょうか? お問い合わせが有りました。 ピアスの芯が折れていますネ・・・ 大切にしていたピアス・・ 紐が通るようなペンダントに リメイク…

家紋の製作 ネクタイピン

「三つ割木爪」 珍しい家紋ですよね 九州の方からFAXが届きました( ´∀`)b 息子さんにネクタイピンをプレゼントしたいと お電話もいただきました。 早速、WAXで制作です。 お友達が私のHPをご紹介して下さったと・・・ 沢山のサイトの中からお問い合わせ う…

シルバーリングのサイズ直し

きれいな石の入ったリングですネ( ゜∀゜) GOLDとシルバーのコンビリング サイズのお直しです。(=゜ω゜)ノ 石が入ってリングは一旦、 石を外します。 サイズのお直しは 火を使っての作業になります。 石留めやイブシ等の工程もあります。 石留めは・・・ 神経…

ネックレスチェーンのお直し

ネックレスのパーツが壊れたので 交換出来ますか・・・ 大丈夫です。 右が新しいパーツです。 パーツの交換OKです。 まだまだ使えますね~ こちらのネックレスは・・・ 途中から切れています。 こちらもお直し大丈夫です。 ネックレスのお直しについて・・・…

オーダーメイド真鍮リング

真鍮リング・・・ オーダーで製作出来ますか? お好きなデザインで・・・ お好きな石で・・・ 製作OKです。(*^ー゜)b 石はアクアマリン・・・ リングのサイズは♯4.5号 石枠を造って・・・ 腕の部分を取り付けて・・ 完成の後に、 ご依頼の方から嬉しいメー…

アクセサリーの枠作り ピアス

いろいろなピアスのパーツが 取り付けられます・・。 ピアスの枠を作って欲しいと・・・ オパールの石を送って来ておりました。 ご自分でピアスのパーツを購入して ご自分で作りたい・・・ そんなご希望もいいですよネ・・・(*´∇`*) ブレスレットのパーツも…

指輪からペンダントにリメイク GOLD

リングやペンダントなど 仕舞い込んでいたのですが・・ ペンダントにリメイクして欲しいとの お問い合わせです。r(^ω^*) こちらが使っていない指輪・・・ GOLDを使って、作り変えしたい。。。 こちらがリメイクしたペンダント シルバーでも、金でも、 リサイ…

アクセサリーの枠作り ブレスレット

お気に入りのオパールが送られて来ました。 ブレスレットにしたいので、 枠を作って欲しいとのご依頼です。 枠作りにもいろいろな技法が有りますが・・・ こちらではWAXという材料で原型を作ります。 原型を作った後は・・・ 鋳造です。(金属の流し込み) シ…

オーダーペンダント

iPadのカバーに取り付けたいのですが・・・(^ν^) ご自分でデザインした画像です。 お上手ですよネ。。。( ^ω^) そして・・ 完成したプレート。ヘ(゜∀゜*)ノ スマートフォーンやiPadなどのカバー等に オーダーで製作する方が多いです。 蝶とバラ・・…

ペンダントの石枠作り

お好きな石に枠を作って ペンダントに・・・ 出来るだけ石を大きく見える様に・・・ しっかり留める事が大事です。 爪で留める法方や・・・ 枠をくるむ「伏せこみ」など・・・ 爪は引っかかってはいけませんネ・・・ 裏から光が入るように・・・ バチカンも…

アクセサリーのリメイク

ムーンストーンのペンダント・・・ ペンダントからリングに リメイクのご依頼です。 ご本人様からのスケッチも 添付していただきました。 こんなイメージのリングがいいです~♪(^ω^) こちらが完成したリング。 神秘的なパワーを秘めた 『愛を伝える石』 …

クロムハーツのブレスレット

クロムハーツのブレスレット・・・ 少しゆるいので、 コマを取って欲しい・・・ お問い合わせが有りました。 正規店に持っていくと 2―3月かかりますとか・・・ 2―3万かかります・・・ など・・・ お困りの方からご連絡が有りますが・・・ コマを取るのも…

オーダーネクタイピン

こんなネクタイピンが 欲しいのですが・・・・ ご依頼の方から画像が届きました。("▽"*) ご自分でデザインされた オーダーネクタイピン・・。 こちらが完成したネクタイピンです。 イブシやつや消しで仕上げしています。 製作に置きましては、 何度かメール…

オーダーブレスレット

ブレスレットを プレゼントしたいのですが・・・ お問い合わせがありました。 こちらが、完成したブレスレットです。o(°・^*)ノ^☆ お二人でデザインされた画像です。 おもしろいですよネ。。。(*∩ω∩) 金属になる前のプレート・・・ デザイン画を彫っています…

オーダーネクタイピン(2)

昨日の続きです。 オーダーネクタイピンの完成です。 穴が空いている所に・・・ ジルコニアの石留めです。 ネクタイピンも個性の表現ですよネ・・・ 家紋やマーク、 ペットなど・・・ 何処にも無い・・・ ネクタイピン・・・ お作りいたします。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒…

オーダーネクタイピン(1)

こちら・・・ オーダーネクタイピンですよ。 パーツも全て 手作りのネクタイピンです。 何をイメージしているか・・・ お分かりでしょうか・・・。 ネクタイピンのパーツ・・ プレートの長さは5cm×8mm 〇の直径1.5cm 取り付けるとこんな感じ・・・ どん…

ピンクゴールドのメッキの掛け直し

ピンクゴールドや イエローゴールドの サイズ直しですが・・・ 火を使ってサイズ直しを致しますので ピンクゴールドなどの メッキが燃えてしまいます。 お直しの後に・・・ メッキ屋さんに依頼して・・・ メッキのかけ直しをして頂くと・・・ 元の用にきれい…

GOLDの金属リサイクルリング

GOLDリングの完成品です。 こちらのリング・・・ 使っていないリングを 溶かして製作した リサイクルリングです。 買います・・・ 売ります・・・ の業者さんもおりますが もったいないですよネ。。 こちらが石を外したGOLDリング こちらを溶かして製作いた…

オーダーネクタイピン(2)

昨日の続きです・・。 楽器のネクタイピン・・ 何処にも無いですよネ~ 竹の感じと・・・ 使っていて、引っかかったり、 痛くない様に・・・ 気をつけながら製作いたしました。 イブシや、黒のラインも・・・ オーダーネクタイピンの完成です。 長く使って欲…

オーダーネクタイピン(1)

楽器のオーダーネクタイピンです。 ギターやサックスなどの楽器は製作した事が 有りますが・・・ こちらの楽器は初めての製作です。 大きさや、バランスを見て・・・ ネクタイピンのプレートに乗せると・・・ こんな感じでしょうか・・・ シルバーになった楽…

イヤリングからピアスにリメイク

大きくて、きれいなパールでしょ・・・ こちらをピアスにリメイクです。 選んでいただいたピアスのパーツ・・・ k14WGの直接タイプの ピアスパーツです。 イヤリングからピアスに・・・ ピアスからイヤリングに・・・ そんな方からの お問い合わせが多いです…

ペットのアクセサリー インコリング(2)

昨日の続きです・・・。 石枠の取り付けと石留めも終わりました。 シルバーの刻印 925もOK! こんな感じ・・・ 身に付けて・・・ 楽しんでくれるかナ~ ケースにお入れして 発送です。 お届けの後に、ご本人様からのお写真と 嬉しいメールも頂きました。 ****…

ペットのアクセサリー インコリング(1)

インコのリング・・・ 完成品です。 お友達の誕生プレゼントに インコのリングをプレゼントしたいのですが・・・・ サンプルのお写真が届きました。 かわいい~ポーズですよネ・・・ ペットのアクセサリーは いつも緊張します・・。 そっくりとは行きません…

パールのネックレスとリメイク

パールのネックレス・・・ 20歳のお祝いに、おばあちゃまから お孫さんにプレゼント・・・ 身に付けてみて、チョッと長いので 2個取り外し・・・ イヤリングにリメイクする事に・・・ 選んでいただいたパーツ シリコンパットのパーツです。 耳にソフトで …

GOLDリングのサイズ直し

リングのサイズ直し・・・ 昨日の続きです。 お直しが終わった後、パール留め、 サファイヤーの石留め・・ 仕上げも終わりました。 ご依頼の方から、嬉しいメールもいただきました。 ******** 先程リングが手元に届きました。あまりにも早く届いたので びっ…

GOLDのリサイクルリング

今は使っていないリング等が有るのですが・・・ こちらの金を使ってリングを、 製作出来ますか・・・? 10kや、18金のリングです。 溶かしてリサイクルする事も大丈夫です。 原型はこちら・・・ 縄状のリングを製作する事に・・・。 リサイクルして製作した…

お地蔵さまのペンダント(2)

昨日の続きです。 お地蔵さまの完成です。 1.5cmのチッチャイお地蔵さまですが・・・ 可愛いペンダントになりました。 バチカンが見えない様に・・・ シルバーの刻印も入っています。 お届けの後に嬉しいメールを頂きました・・。 *********** こんばんは…

ピンキーリングのお直し

GOLDのピンキーリング ♯3号~♯1号へ・・・ かわいいピンキーリングでしょう・・・ ピンキーリングのサイズ 微妙ですネ お直しが終わった ピンキーリング ピッタリサイズで身に着けてネ~ ゆるくてもダメ・・・(>_<) きつくてもダメ・・・(>_<。) ピッタリ…

ブローチのお直し オパールの石合わせ

昨日、イヤリングからピアスにリメイクされた方・・ ブローチの石が取れたので、 オパールを入れて欲しいとのご依頼です。 こちらもアンティーク調のブローチですネ 真ん中のオパールが取れていますネ お取り寄せしたオパール・・ カメラの光の具合で よく分…