かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-06から1日間の記事一覧

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ(2)

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ(2) 昨日の続きです。 ブランド品、 ソウルフェティッシュと言うブレスレットのお直しです。 穴を空けて新しい芯を入れて 両サイドをロー付け致しました。 数ミリズレても閉まらない、難しい作業です。 時間が掛か…

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ こちらのブレスレットの止め金具が折れてしまったのですが お直し出来ますか?? ご依頼の方からお写真と、 お問い合わせが有りました。 打ち合わせの後にこちらに届いたブレスレット ルビーが入っていて、 高価な…

ネックレスチェーンのお直し 18金のチェーン

ネックレスチェーンのお直し 18金のチェーン いつも身に付けている18金のネックレスチェーンですが・・・ 切れてしまったのでお直し出来ますか? 地元の方からお問い合わせが有りました。 小さな〇輪が取れていました。 〇輪の取り付けの後、 仕上げして完…

オーダーメイドのコンチョ(2)

オーダーメイドのコンチョ(2) 昨日の続きです。 目にサファイアーを入れました。 イブシを入れて仕上げています。 裏にネジと925の刻印も・・・ 大きなクマさんの コンチョの完成です。 身に付けていると 身を守ってくれそうなクマさん ありがとうござい…

オーダーコンチョ

オーダーメイドのコンチョ クマさんですが・・・ こちらのクマさんで コンチョの製作依頼です。 コンチョとは・・・ 飾りボタンで、裏にネジを付けて バックなどに取り付けする アクセサリーです。 リアルですよネ シルバーになったクマさん イブシを入れて…

インコのペンダント~

インコのペンダント~ インコのペンダント 目の表現に ブラックジルコニアを石留致しました。 今まで石留では無く イブシなどで表現していました。 シッカリ石留出来ていますので 安心です。 ワンちゃんや猫ちゃんの目にも使えますネ。 "♪"のバチカンにルビ…