かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-28から1日間の記事一覧

アクセサリー修理 クロムハーツサイズ直し

クロムハーツサイズのお直し(2) 昨日の続きです。 サイズ直しが終わったので、 ヤスリで形を整えています。 サイズの大きくした所が分らないように・・・ ブランドのロゴも消さないように・・・ きれいに仕上げが出来ました。 裏面も・・・ ピッタリサイズに…

アクセサリー修理 クロムハーツサイズ直し

クロムハーツサイズのお直し クロムハーツ リングのサイズ直しです。 サイズ直しはいつも緊張します。 ブランド品のクロムハーツ お問い合わせの後 こちらにご依頼が有りました。 サイズを大きくするには 新しいシルバーを入れて ロー付け(金属の接合)です。…

アクセサリー修理 バチカン作り

バチカン造りとこうかん こちらのバチカンを取って 新しいバチカンを取り付け出来ますか?? お問い合わせが有りました。 〇輪のバチカンを切り取って・・・ シンプルなバチカンを 製作致しました。 シルバーになった後 形を整えて バチカンの取り付けです。 …

オーダーメイド「と」 ネクタイピン

「と」金のネクタイピン 藤井聡太さんにあやかった 「と」金のネクタイピン 以前にご紹介しましたら このネクタイピンが欲しい~ とご注文が有りました。 ご紹介した時は 注文殺到で3ヶ月待ちになるかと 心配致しましたが・・・ 今回ご依頼を頂いて 嬉しい…

アクセサリー修理 リングの歪み直しと仕上げ

リングのゆがみ直しと仕上げ リングの歪み直しです。 重い物を持ったり、力仕事をすると リングがゆがんでしまう事が有りますネ。 今回のリングも少しゆがんでおりました。 歪みをお直しの後 小さな傷や汚れを取って仕上げます。 ゆがんでいるリングを身に付…

アクセサリー修理 バングル修理

バングルのお直し(3) 昨日の続きです。 ターコイズの石留めが終わりました。 お直し品をお預かりすると いつも緊張致します。 どうやったら安全か・・ どうすればきれいにお直し出来るか・・ 仕事は簡単な物ほど慎重にと・・・ 今回のお直し品もお届の後、 …

アクセサリー修理 バングルのお直し

バングルのお直し(2) 昨日の続きです。 切り取った石枠の修理です。 ターコイズを安全外すには この方法しか有りませんでした。 同じ厚みのプレートをロー付け致しました。 こちらのタイプのバングルは 取り外しの時に開いたり、閉じたりを繰り返すと 金属疲…