かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-10-30から1日間の記事一覧

オーダーペンダント

オーダーペンダント(3) オーダーペンダントの完成です。 難しいデザインでしたが、 ステキなペンダントになりました。 石は裏から入れていますので、 裏に2カ所爪を付けて石留め致しまた。 ご本人様からのメールが来ていました。 ************* 素晴らしい…

オーダーペンダント

オーダーペンダント(2) 昨日の続きです。 原型造りは一度では出来ない事が有りますので 二度原型を製作しています。 こだわりのバチカンも製作致しました。 ここからヤスリで形を整えます。 WAXで出来ない細かい仕上げに入ります。 石の大きさは 20㎜×15…

オーダーメイドアクセサリー ペンダント石枠造り

オーダーペンダント オーダーペンダントのご依頼です。 ご自分のお好きな石を送って頂いておりました。 スケッチ画を元にして製作しております。 こちらのデザインは裏から石を入れる作りになります。 おおよそのデザインが出来ましたので 一旦シルバーにして…

ネクタイピン修理 専門店

ネクタイピン修理 ネクタイピンの板バネが取れてしまいました。 お直しできますか?? お問い合わせが有りました。 板バネを固定している爪をシッカリ固定致しました。 組み立てが終わりました。 前の様に使える様になりました。 大切なネクタイピン 思いでの…

クロムハーツブレスレット コマ足し

クロムハーツのコマ足し(3) クロムハーツのコマ足し 仕上げが終わりました。 こちらのコマ1個コマ足し致しました。 太くて大変でしたが 綺麗にコマ足しができました。 こんな感じ・・・ ご本人さまから嬉しいメールが来ていました。 ****************** か…