かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

結婚リングのリメイク

結婚指輪ですが・・・

ダイヤが1個取れてしまいました。 

残っているダイヤを使って、

デザインの違うリングを

作りたいとのご依頼です。

プラチナリングで、

5個のダイヤのうち

1個が取れていますネ・・。 

大切な記念のリングですよネ・・。

全体を作り変える事も出来ますが・・・

ご相談のうえ、

ダイヤの入っている部分を

作り変える事にしました。

切り取ったプラチナリングの腕の部分

ここに4個入りの

GOLD枠を付ける事にしました。

イメージはこんな感じ・・・

プラチナとGOLDの

コンビネーションリングです。

GOLDの石枠とダイヤ留めが終わりました。

ダイヤは4点留めで

しっかり留めています。

出来るだけスリムな

リングにしたいとのご希望でしたので

ダイヤの大きさ、

ギリギリまで小さくする事にして

これから仕上げに入ります。

明日に続きます。。。

wink   

        ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒    

          ↓ かざりや工房 H.P