かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

時計のリメイク 懐中時計 (3)

P6040001

昨日の続きです・・・

完成した懐中時計に専用の鎖を付けました

P6030033

3時の所にポチッと印

P6030050

取り外しのポイントは・・・

斜めに入れる・・

そして後ろを入れると"パッチッ"と入ります 

P6030048

 すき間の所・・・

わずかに内側に曲げていて

金属にバネが効く様にしています

P6030042

取りたい時は表から押すと取れます。

グス!!っと収まります

P6030040

厚みは時計より若干厚めにしていて

落しても時計本体に直接当たらない様に・・・

P6030047

 ご本人様からうれしいメールをいただきました・・・

    ********

「かざりや工房」様 届きました!
夕べワクワクしながら妻と包みを開けました。感動坙でした。
手作りの暖かさが伝わる世界に唯一の私のあの時計が
生まれ変わったんですね…。感無量です。
鎖もズシリと重く私好みです。
それにしても、驚くべき精度でカチッと優しく包む様なカバーの仕上がりですね。
円い物に合わせて作るのは至難の技だったと思います。
ありがとうございました。
出来ればもう30年使いたいです。
ぜひこの子の写真、動画お使い下さい。
 
   ********

P6050009

 30年以上愛着を持って使っていた時計

ホッと肩の荷が降りたような気持ちです

 

P5160020

 はじめはこの4本の足を金属を当ててロー付けしてお直ししようかと思いましたが、

火を使いますので、変形したり、蓋が閉まらなくなったりしてはいけませんので、

このように懐中時計としてリメイクさせていただきました。

P6050008

 昔の時計はしっかり出来ていますので、

まだ30年は使えるかも知れませんね・・・

P6050007

同じようなリメイクは無いと思いますが、

私にとって、忘れられない経験をさせていただきました・・

ピーコもお礼を言ってネ

ありがとうございました。

wink

         ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* 
            ↓ かざりや工房 H.P ↓ 

           https://kazariya.net/

        https://kazariya110.jap7.com/

          niko かざりや工房 ブログのお部屋

                             ↓ リンク先 ↓

       ◎ オーダーネクタイピン・修理専門店

  ◎ ペットアクセサリー専門店

  ◎ クロムハーツコマ足し修理・専門店

       ◎ アクセサリーの修理お直し専門店

             お問い合わせ   
            
   http://kazariya.net/mail

           *⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*